人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケララカレー

今日はなんとなく、カレーの気分

インド風チキンカレーのケララカレーに挑戦ハァハァ(,,´д`,,))**


結構手間かかるじゃん・・・・・・
鶏肉を焼き色つくまでやいてとりだし
たまねぎとピーマンみじん切りにして
ハーブといためること15分
そこにすりおろしたにんじんやりんごやしょうがをいれ
またいためること10分
それらをあわせて、鍋にいれ、水とシナモン、唐辛子
ローリエ・パプリカなどいれ
煮ること20分
ケララカレー_f0003173_8312553.jpg

コトコトコトコト・・・・・・・・

ルーとココナッツいれてとろみが出たら
辛味&香料スパイスをいれて
激辛好きのあたしはいっぱいいれてwww


ケララカレー_f0003173_833125.jpg



鶏肉はスプーンでくずせるほど、ほろほろでうまうま
やめられませんなあ・・・・
ハァハァ(,,´д`,,))**


ちなみに家族はこんなのきらいだそうで
ふつうのバーモンドカレーですwww

by sona-anmitsu | 2006-10-13 23:28 | グルメ  

<< アクアパレット 秋・・・ハァハァ(,,´д`,... >>