カテゴリ:姑( 4 )

 

カレー

今日はアイテム愛媛でだんちゃんがお店やってるからこいって
カレー屋さんw


なんで和菓子屋がカレーwとおもいつついってまいりました
お友達と
二人で、あたしのお世話してますって挨拶・・・・・・なんでだよ・・・・

カレーは良く煮込まれて、甘めのおいしいカレーでした
ビールもおごってもらってw

あと、フリーマーケットなどもいろいろあったので、ぶらぶらとみてまわりました。

おみやげに、炭家のパンももらってw
。( ,,-ω-,, ))。うふ♪




そういえば、先日姑が
母の日のおかえしにって
ビールを買ってくれたんですけど
そのとき、いつも買ってくれる
スーパードライを買ってきてたんですけど・・・

朝それを買って帰った姑が
ふと、辛口ドライってとこに目がいったそうです
スーパードライといえば辛口なんですけど
今までもそれを買ってくれてたんですけど
ふと、その日に限って
辛口って言うのが目に付いたらしく

辛口って、こんなの飲めないだろうって
なぜかそう思ったそうです。。。。
そうです、母は、そのビールとレシートを持って交換してもらうべく
スーパーへ夕方いったそうです・・・・



甘口スーパードライと交換するために




甘口のビールって・・・・・・・・




一緒に行った姑の友人も
それは辛口しかないはずよ・・・
皆それ飲むんよって
アドバイスしてくれたそうですが・・・
でも、辛口があったら、甘口があるはず。。。せめて中口があるはずって・・・・


ビール売り場ひとまわりして、やっぱりなかったって


でもそれで納得して帰ってきたそうでww


カレーでも、辛口あったら、甘口あるのに
何でビールはないの?って・・・まだいってましたけどwww


その日の家族団らんはその話題でにぎわいましたよw



甘いビールなんて飲みたくないですけど・・・ ね--(。´-ω-)(-ω-`。)--☆
[PR]

by sona-anmitsu | 2006-05-21 17:45 |  

(-ω-;)ウーン

最近また
姑の料理が・・・

塩辛いです・・・・(´Д`|||)

卵焼きがなぜか茶色いんです・・・
ほうれん草のおひたしもからいんです・・・・

なんでそんなにしょうゆいれるんだろう・・・


だんなと次男は濃い味がすきなのでへいきなようですが・・・・

あたしはつらいんです・゚・(ノД`)・゚・

薄味にしよ~よ~
[PR]

by sona-anmitsu | 2006-03-23 23:43 |  

あなたたち おかしい・・・

今日は職場の大掃除してばてばて~

帰りにみんなでお茶してケーキたべてひといき
(´▽`) ホッ


なのに帰り道おなかいたい・・・・



そうです
これは
夕べのあれのせい・・・・・・・


夕飯をつくっていたあたし
ハーブチキンのからあげをしてたんですが
だんなとばあちゃんは夕べの残りの鍋をあたためると
夕べといってもこれは
おとといの残りに夕べも具をたしてた鍋
つまり3日目でした
残り少ないし、雑炊にしようかって味付けて
味見したあたし・・・・・
ゲロォ…(T┰T )

これ、すっぱいし・・・やばいかんじ

だんなに「これもう古いみたい、やめといたら??」
っていうと
だんなが味見して「全然変な味せんぞ」って
お母さんにもみてもらったら「大丈夫よ、これは白菜のにおい」

ほんと~~~???
そういうので、それで一応雑炊作りました。
半信半疑であたしもたべたんです・・・・・・
あれがやばかった


下痢です・゚・(ノД`)・゚・


なのに、なのに・・・なんであいつらはなんともないんだ????
デリケートなのはあたしひとり・・・・


くそお。。。。。
[PR]

by sona-anmitsu | 2005-12-29 15:13 |  

今日の夕飯

今日も姑がごはんをつくってくれておりました。
餃子に味噌汁にひじきとほうれん草のおひたし・・・
いいじゃないですか・・
聞いただけなら(_△_;〃


食べ始めてしばらくたって・・・おかあさま・・・
「餃子中まで火とおってないかも」
Σ(・ω・..ノ)ノ!!
あたし
「でも、水入れて蒸してるから大丈夫でしょ?」
おかあさま
「でも、時間短かったかも・・・・」
あたし
「・・・・・・・・・」
早く言ってくれよ・・・・・・・・もうほとんど食ってるジャン・・・・・


ひじきをたべると・・・・・・
まずっΣ(*。*;ノ)ノ
息子もだんなもあたしもひじきすきですけど・・・残ってますから・・・
f0003173_20233355.jpg
午前中姑の部屋から変な煮物のにおいがしてたんですよね・・・・
これだったのか・・・・・・・

味噌汁は・・・まあいつもこんなもんです・・・・あまいだけです(; ̄ー ̄川

ほうれん草はおいしかったです。
( ,,- -)( ,,_ _)ペコリ




           今日もついでに弁当でものせますかね・・・
f0003173_2027619.jpg


            あしたはおやすみ♪(p・・q)きゃぴ♪
[PR]

by sona-anmitsu | 2005-11-22 20:28 |