<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

法事

今日は父の23回忌でした


早いですよねえ・・・時間のたつのって・・・
朝から仏様にお供えする煮物やお団子つくって
結構バタバタしましたね

ホームにはいってるおばあちゃんもかえってくるっていうんで
迎えにいったんだけど
いつもベッドにすわってたりねてたりするときはそんなにおもわなかったのに
いざ、車に乗せたり、家にいれたりするのにも
やっぱり、あるけないんですね。。。
結構大変でした。
でも、ばあちゃん30kgないんです。
あたしでもお姫様抱っこできるくらいの軽さで・・・
ちょっとびっくり

お坊さんは住職さんが葬式がはいったそうで
副住職がくるっていってたんですけど
大学でたてっぽいお兄さんのお坊さんがふたりできてw
お焼香の準備してて線香おってて、「あちっ」ってお経の途中にいうしww
思わず笑みがでましたね。。。
いつもの住職さんだとお経のあとのお説教が長いんですけど
さすがに、それもなくって
あっさりしたものでした。


ばあちゃんは、もうこれで家に帰るのは最後だなあって
うちのむすこたちに、父の話をしてないてたそうです。
息子達はおじいちゃんに会ったこともないので
ちょっとかわいそうですね。




そういえば、昨日の夜バドミントンの練習の終わりに
体育館のすみに
身体測定をしたとおもわれる、体重計とかがおいてあって
最近はかってなかったんで、のってみたんですけど
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
史上最強の体重でしたね・・・あたし、妊婦のときでもここまできてなかったかも
最悪です・・・・
GW終わったら・・・ダイエット真剣にしようかな・・・・
。o゜(p´□`q)゜o。
GW終わるまでは・・・・きっとたべちゃうでしょうしね・・・
べりちゃんもかえるし・・・・・
ハァハァ(,,´д`,,))**
[PR]

by sona-anmitsu | 2006-04-30 23:09  

イラスト

お友達にたのまれて
イラストかいてました

お店はじめるそうで
なんかイラストつくってってたのまれましたのw


どういう系統がいいのかわからないので、
いろいろかいてみました・・・・

なんか、これぽよぴーに似てるかも( ̄ー ̄; ヒヤリ


ま、いっかw
[PR]

by sona-anmitsu | 2006-04-29 11:45  

パソ

また。。。パソがおかしい・・・


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
[PR]

by sona-anmitsu | 2006-04-28 22:43  

バド

今日は伊予市のバドミントンクラブにさそってもらって
そちらに練習にいきました。

場所が変わるとちょっと緊張w

みんなお上手なんで
足手まといになりながらも
ハァハァ(,,´д`,,))** がんばりました


きっとまた、、、筋肉痛です・・・
[PR]

by sona-anmitsu | 2006-04-27 23:34  

家庭訪問

今日は家庭訪問でした・・・

朝からばたばたと・・・大掃除ですww
まずは、息子の部屋から・・・見られるかもしれないので
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・なんでこんなにごみがおおいんだ・・・・
何でこんなにきたないんだ・・・・・・
なんで・・・・・・・・・・・・・・

掃除に三時間もかかりましたよ(o_□_)o


そのあと、玄関と、リビングとトイレ・・・・
玄関だけですむかもっていわれてるんですけど・・・
うちの玄関息子のスニーカーでくさい気がして・・・・・

んで、掃除がおわったら、化粧して・・・お茶の用意してw
なんか、きれいすぎて・・・うちじゃないみたいです・・・おぃw


そうこうしてたら、先生やってきて、
どうぞっていったら、リビングまでいらっしゃいましたw
で、修学旅行ももうすぐなんで、そんな話や、部活の話・・・
顧問の先生の文句もちゃんといっておきましたよ・・・
たぶん、ゴールデンウィークのあとで臨時の先生がきて顧問もかわるらしいですけどねw
ヤタ===★(∩´∀`)∩★=====!!!!!!
とりあえず・・・無事終了w


今度の担任は話の分かる先生でらっきーでしたw
でも、3組は若くてさわやかな男の先生なんです・・そっちのほうがよかったのかな(謎)
とりあえず・・・おなかすいた・・・

掃除してたらお昼たべようとおもってたおかずを
ねこちゃんになめまわされて・゚・(ノД`)・゚・
お昼ぬきですよ・・・・

(ノ_<。)うっうっ
[PR]

by sona-anmitsu | 2006-04-26 16:39  

役員のお仕事

新年度はいろいろと、いそがしいものです。
先日の役員決めで、一段落したとおもいきや
こんどは、役員にならなかったひとたちにしてもらう
一人一役って言う仕事のふりわけです・・・

これがまためんどいし
みんなの希望をきいたらほとんど、公民館清掃にしてるし・・・
まあ、偏るのは仕方ないですけど ね--(。´-ω-)(-ω-`。)--☆


とりあえず、そのアンケートをもとに
ふりわけ・・・

でも今年はやりかたがよかったのか
スムーズに終わらせれましたw
お昼前に終わって、お茶をしてから帰れました。

帰ってからパスタを食べてお仕事です。
ねむいかも~~~~
[PR]

by sona-anmitsu | 2006-04-25 23:39  

朝から仕事

今日は朝から仕事だったので。。。お弁当つくりました
(o>▽<)o

f0003173_2312467.jpg


レンコンと豚肉の煮物・卵焼き・ウインナ・レタス・鶏から揚げ・ひじき・きゅうり
しそごはん


自分が高校の時って
そんなにおもわなかったけど、やっぱお弁当っておいしいねえ♪
こころがこもってるから?(謎)
[PR]

by sona-anmitsu | 2006-04-24 23:01 | 弁当  

寝てばっかりww

昨日の合コンの帰りがおそかったせいか
今日は寝て寝て寝て・・・また寝て・・・・
なんでこんなにねれるのやら・・・



合コンは
最初和食のおいしいお店だったんですけど
最初からいきなりでっかいおつくりで・・・あたしともうひとりのこは
生もの食べれませんから~~~

次の食べ物出てくるまで時間かかりすぎて・・・
ビールだけのんでるじゃん・・・
つぎからでてきたのは生春巻きとかかきあげとかおいしいもので
満足w
焼酎もそのひとたちのボトルがあるとかで
芋焼酎のお湯わりいただきました♪おいち

2次会はスナックのようなところで、カラオケしたり
せんだみつおゲームしたり、たけのこにょっきゲームしたり(謎)
まけたら日本酒いっきのみですから・・・必死ですしw

3次会はラーメンww
おなかいっぱいなので、半ラーメンにしたけど
おいしかったです。。。

これで帰れるかと思ったら
もう一軒だけっていわれて・・・
最初ホストクラブつれてってくれるっていうんで
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキしてたんだけど・・・
ソコのお店つぶれてたみたいです((((((。。。(o_ _)oコケッ⌒☆

しょうがないので、ショットバーへつれてってもらいました。。。
みんなはもう一軒いくっていってたけど
さすがにあたしは、時間がおそいので一人で帰りました。
でも、ぜーーーーんぶおごってもらって
超らっきーでしたw


でもおじさんは、よっぱらってくるとちょっと・・・・ ね--(。´-ω-)(-ω-`。)--☆


残りのみなさん、もう一軒いったら、そこには
職場の先生がいたそうでww
あたし行かなくてよかった~~~~♪
[PR]

by sona-anmitsu | 2006-04-23 23:43  

弁当

f0003173_10495182.jpg

今日は息子はテニスの試合です。。。
先生にいじめられながらもがんばってるので、一勝でもいいからしてほしいものです。。

小松菜のおひたし・卵焼き・花ソーセージ・焼き豚・かぼちゃのソテー
キャベツ炒め・豚焼肉・いかさんウインナ
わかめとじゃこのおにぎり



今晩は合コンですハァハァ(,,´д`,,))**
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
[PR]

by sona-anmitsu | 2006-04-22 10:49 | 弁当  

参観日

今日は新年度になって
初めての参観日


新しい先生やら見れる日なのでいきましたよw
そのまえにお母さんとランチしてからいきましたけど・・・


参観は担任の国語だったので、ちょっとつまんなかったけど

そのあとPTA総会があって、あたしたち、総務の役員が紹介されました
(〃∇〃) てれっ☆

そのあと、先生の紹介があって
後はクラスにわかれて、役員決め・・・
まあ決まりませんけどね
だって、のこってるお母さんは、役員の決まった人かおわったひとばかりで
やってない人はきてないんですもの

そこで、あとで、役員室で会長にくじをひいてもらい
そのあたったひとにでんわです・・・
これがきらいなのよね~~~


案の定・・・あたし、電話で負けそうですから・・・・
隣に座ってた役員さんに電話バトンタッチです・・・・
。o゜(p´□`q)゜o。
他にも、決まりましたって電話したら
いきなり無言攻撃ですよ・・・・・・・・・・・・
これもつらい・・・・・・・・


まあそれでもなんとか納得してもらうしかないんですけどねw

ちょっと、ストレスのたまる日でしたね。
[PR]

by sona-anmitsu | 2006-04-20 23:57