<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

おひさしぶり

今日ひさびさにみんなとチャット部屋しました

すんごいひさしぶりで
めちゃたのしかったね

きっとあしたからも りさちゃんが部屋ひらいてくれますよ(謎)


先日買った食器洗い機の
松山市の補助金がでることになりました
ヤタ===★(∩´∀`)∩★=====!!!!!!
20000円かえってくる
これっておっきいよね
さすが節水の都市

水不足でいつも苦労してんだからこれくらいメリットないとね
。( ,,-ω-,, ))。うふ♪
[PR]

by sona-anmitsu | 2006-08-31 23:43  

温泉

今朝は夏のおわりの奉仕活動

PTAの公民館掃除の出欠確認のため
役員のあたしも公民館へ

この奉仕はいつもすぐ終わっちゃうんで
人数を減らしてるんで
なんとなく・・・やっぱり・・・
あたしたちも掃除
3階まであるんで、皆に掃除機拭き掃除を1階ごとにふりわけ
後の人でトイレ掃除
あたしは3階のトイレ掃除することに・・・
毎週してるんできれいなんですけど
(;´д`)ゞ アチィー!!


まあ、それでも30分くらいで終わって(´▽`) ホッ


そのあと一緒の役員のおかあさんと
温泉か岩盤浴いきたいねってことに
後数人声かけて
結局3人でいくことに

あたらしい「いよてつの湯」にいこうとしたら
岩盤浴は2時間くらい待つそうで
岩盤浴だけのとこいくのもあれだしってことで
北条に新しくできた温泉まで足をのばすことに


海のよこで絶景だとか

でも、いってみるとここもいっぱいΣ(・ω・..ノ)ノ!!
岩盤浴は120分待ち・・・・
いっしょですやん・・・・・・

しょうがなく今日は温泉だけはいることに
でもここ、広いし
露天は海にむかってひろくて炭酸温泉もあってミストもあっていいかも
しかし・・・・日焼けする・・・・・・・・・・・・・・・・

夜にくればいいねってことで、
中にはいって、いろんな石の効能の温泉にはいったり
ミストサウナと普通のサウナにはいって
水風呂にひえひえ~~~~

女同士で背中すりすりしあって結構充実してましたね
温泉でたら、おすすめのミニエステをしてもらって
お肌もぴかぴか♪
その後女3人でマッサージ器にすわって
うっとりww


かえりには昨日パチンコで大勝ちした奥様が
スイーツをおごってくれました♪
f0003173_21464583.jpg


f0003173_21472624.jpg

大満足♪

ひどい肩こりだったけど
少しは楽になったかな
[PR]

by sona-anmitsu | 2006-08-27 21:48 | グルメ  

弁当

f0003173_09510.jpg

お仕事で、お弁当チキンライスいれちゃいました♪
家にいる息子達もこれですww
[PR]

by sona-anmitsu | 2006-08-26 23:08 | 弁当  

落雷のあと

今日体操にいってると
途中からごろごろ・・・
空は暗くなってきて・・・・やばい

そうおもってるとピカッドドーン
ザザーーーって・・・・・
大雨ですやん(>.<)

今家にはだれもいないはず・・・・
たしか・・・2階の窓をばあちゃんはあけてたはず・・・・
息子の部屋の上れそうなほうの窓だけ閉めてた・・・・・
ばあちゃんは近くのセンターで卓球をしてるので帰ってくれてるかな・・・・???

電話するも応答なし・゚・(ノД`)・゚・

あわてて、ぬれながら車に乗り
びちょびちょになりながら家へ

大変でスやん(/・ω・)/
出窓はびちょびちょ
洗濯物もびちょびちょ
あわてていれるも・・・あめがしたたりすぎ
あきらめてもう一度脱水機へかける・・・
水の吹き込んだ出窓をふきふき・・・・
息子は服おいてるから・・びちょびちょだし・・・
もお~~~~


そんな夕立も通り過ぎた夜
ふと出窓をみると
f0003173_21374141.jpg

はりついてますやん・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

裏から見るのってめったにないので
とりあえず撮影♪


でも、もうすぐ夏もおわりだね
[PR]

by sona-anmitsu | 2006-08-26 21:32  

四十九日

ばあちゃんの四十九日でした
といっても、ほんとは24日なんですけど、日曜のほうがみんなあつまれるってことで


長男は今日も模試で学校で、だんなも仕事なので
次男とふたりでいきました。
行きに、お昼ご飯をどんじゃかで食べることに

次男はマグロ丼とそばのセットがいいって

あたしは、盛岡冷麺にしました
あと、天むすもwwおいしかったw

実家に行くと、甲子園の決勝をテレビで皆でみてました。
でも、約束の2時になってもお坊さんが来ない・・・・

電話するといまからいきますってww
きっと、野球みてたんじゃないかなww


おうちで拝んだあとは、お墓に移動
納骨です。
でも、お墓のなかがどうも水はけが悪いらしく
今まで入ってるお骨の骨壷にまで水がたまってる・・・
お墓やさんがお水出してくれたけど
水はけよくなるようにしないとこまるなあ・・・・


何とか、ばあちゃんのお骨も入れてお経をあげてもらって
無事おわりましたw

帰ってからまた甲子園の続き見て興奮
結局15回までやって同点
明日に再試合ですって・・・
明日は仕事で見えないなあ・・・

夜はまたどんじゃかにいってw
今度は焼肉ww
タン塩やら、キムチのつぼ付けかルビとか
おいしかった~♪

運転じゃなきゃビール飲めたのになあ・・・・



さすがにつかれましたね・・・
[PR]

by sona-anmitsu | 2006-08-20 23:03  

変な夢

夢で、りさちゃんちにいました
でも、家はモデルルームのようでちがいました。
対面式のキッチンでだんな様とお料理するりさちゃん


しかし
だんな様の顔は・・・・・・・

ロバートデニーロ???????


りさのだんなは、ロバートデニーロに、似てるのねっていうと

そうよ、かっこいいでしょwっていうりさちゃん・・・・


濃い顔のきらいなりさなのに、何でこんな夢みたんだろう???????
[PR]

by sona-anmitsu | 2006-08-19 23:00  

まんじゅう

朝、べりがまちがえてもってかえってしまった、饅頭をもってきてくれたw

ついでに長い間立ち話してしまって・・・・

おとなりが車で出かけて帰ってくるまでずっとはなしてた・・・・
だんだん暑くなってきたので
べりも、帰ることにw
徳島までは遠いから気をつけてねww


そのあと、そのおとなりに
蒸しなおした饅頭をもっていって一緒に試食してもらったw
ちょうど、お友達もきてて
お昼からワインなど飲みながらww


酒のあてには高菜があいますね(謎)ww


そのままお隣のお昼のそうめんもいっしょにいただいてw
わいわいと飲みましたww
お盆休みも今日までだしいいよね(謎)

明日仕事だるいな~~~
[PR]

by sona-anmitsu | 2006-08-16 23:24  

梅の花

今日はべりもかえってきたので、
皆でお食事にいくことにw

まだ時間あるので、お昼からふたりで
ロープウェイ街などぶらぶら
きれいになったっていうんで、期待していったのに
お盆休みでお店しまってるし(・ε・,, )ぶぅー

観光客くるのにあけとけよな・・・

そのあと大街道でお茶して
ゲーセンめぐりw
コムサものぞいて、ちょっとお買い物
しかし、オニューのサンダルはいてきたら

足イタイ・・・~(>_<。)ゝ
ヒールも高いし
イタイ・・・~(>_<。)ゝ
足が痛いと歩く姿勢もへんになるのね・・・・・

つら~~~~~

そのあとだんチャンとまちあわせてる梅の花へ
f0003173_2316473.jpg

f0003173_2317237.jpg



しっとりしてて、お庭もきれいww
中にはいっても、お部屋もきれい♪
料亭ってかんじww

ほんとは梅の花のHPで印刷した日本酒プレゼント券持ってくる予定が
忘れてきた(ノ_<。)うっうっ
だんちゃんもわすれてて・・・・結局飲めなかった
がーん…llllll(-_-;)llllll


でも、豆腐料理は最高♪
ヘルシーでおいしいし、かなりおなかいっぱいになるしww
だんちゃんと、さゆちゃんとひろちゃんとたかちゃんとべりで楽しく頂きました。
(りさもくやしかったらおいで)

中庭らしきところにねこがいて、いったりきたりw
かわい~~~~~♪


満足したあとは、皆でカラオケ
今年の夏はあんまり飲みにいけてなくて
カラオケもひさしぶり~~~♪たのしかった
さゆちゃん上手♪
またいきたいねww

おみやげにだんちゃんちの饅頭の試食もらったので
明日食べよ~♪

ではおやすみなさい
[PR]

by sona-anmitsu | 2006-08-15 23:10  

夜の動物園

夏になると動物園が何日か開く、夜の動物園があります
となりのひまちゃんたちと、前々から行こうっていってたんで、今日いくことに

長男もやっと夏休み(2日だけだけどw)になったんで
いっしょにw次男もいっしょにw

5時くらいからでかけて、
夜の動物園はやっぱいっぱい
お盆休みのひともおおいせいか・・・
何とか駐車場にとめて、あの長い坂道をのぼります

途中動物の足跡があって、コレは何のあしあと?ってかんじにしてあるので
小さい子どももそれをたどって楽しんで登れます

動物園きたのって、何年ぶりだろ??
子どもが小学校の時以来だよね・・・


入り口はいると「白くまぴーす」のうちわをみんなにくれて
かわいい♪
ピースはテレビで何度も放送されてからすっかり有名人
でも、きょうはおしりむけてねてました・・・(;_:)

夕方からの動物園だもんで、結構涼しいんだけど
やっぱ歩くとちょっとあついw
サル山はやっぱりみててもあきなくて
としよりさるは、足湯のように足だけ水場につけてすずんでるしw
ちっさいさるは追いかけっこしたりぐるぐる滑車にのってたり
その上にある鐘を鳴らしてくれたらラッキーなんだそうだけど
今日は鳴らしてくれなかった・・・

ぞうのところでは、先日なくなった花子のための記帳するところがあって
ひまちゃんがたどたどしいひらがなで、書いてあげてました

ひろばに、ノートがあってみんながφ(`∇´)φカキコカキコ♪ できるところが
そこにひまちゃんと息子達で絵をかいてて、結構かわいかった

昼は寝てばっかりの動物もあんがい夜だと好く動いてて
おもしろかった~~
途中眠くなってたひまちゃんもなんとかがんばって全部歩いたしw

意外にうちの長男とひまちゃんが気があったみたいで
ずっと引っ付いて歩いてました
あしたも、遊ぼうって(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソクしてたしww

普段歩かないから足はつかれたけど、
おもしろかったw

P.S 夜の動物園いくといったら、高松にあるおかまバーとおもったりささん・・・・
    そんなとこいきませんから(¬ ¬,, )
[PR]

by sona-anmitsu | 2006-08-12 23:01  

ギター

となりと、明日動物園行く約束してたので
何時に行くのかメールできいてはなしてたら

うちあわせにいまからいくって
Σ(・ω・..ノ)ノ!!そうじしてませんけど???


まあそんなこんなで、ビールで ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

となりのおねえちゃんが、ギターをならいたいっていうんで
ウチにギター持ってきてだんな待ち

なかなかだんなが帰ってこないんで
息子もギターだしてきて、ずっとやってなかったので
チューニング・・・・これがへんww
練習してたときはおぼえてたみたいだけど
最近してなかったのでわすれかけてるみたい


やっぱりだんなをまって
帰ってきたらあわせてもらって
初心者ギター教室のはじまり

ドレミからコードをおしえてもらって
皆で覚えてみるけど
指が痛いww

でも、しばらくおとなりもうちの息子も練習にはまるんだろうなww
[PR]

by sona-anmitsu | 2006-08-11 11:24