じわじわと・・・

息子がいなくなって
今日やっと息子の部屋を掃除した

ひきだしをあけて、残ってたごみとかをすてて
からっぽになって

なんとなくさみしいかんじがしてきて

外で遊んでる
隣のひまちゃんの歌声がきこえてきた

なんて歌だったろう・・・

♪いつのことだか 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょ♪

新一年生になったひまちゃん
学校でならったのかな?

♪うれしかったこと おもしろかったこと
  いつになっても わすれない ♪


なんとなく
じわじわと
涙がにじんできた

小さい時の息子をおもいだしたりして
ついこの間ランドセル背負ってたのにね


時間がたって、じわじわとさみしくなってくるもんですね

次男はもう新しい高校で出来た友達をよんできて遊んでます・・・

こいつもあっというまに 卒業してしまうんでしょうね


あらためて、自分ひとりになってもいいように
心の準備しなきゃいけないんだとおもってしまった・・・・
[PR]

# by sona-anmitsu | 2007-04-14 10:59  

Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

お久しぶりでございます
とりあえず、前期試験の場所が決まり、今日宿泊先やらきめてまいりました・・・

ほんと、やばいっす
センターがおもわしくなかったんです・・・・・・・

しかも
センターの前日あたしはうれしげに
消しゴムの予備を息子にもっていくようにわたしたんですよ・・・・・・・


受験から帰ってきた息子がひとこと・・・

これはやばいやろ・・・・・
??????
なんのことかわからなかったあたし・・・・・






f0003173_18575197.jpg



ごめんなさい・・・全然気付かなくて・・・・・


(´;ω;`)ウゥゥ
[PR]

# by sona-anmitsu | 2007-01-29 19:08  

ハァハァ(,,´д`,,))**

とってもお久しぶりの日記です。
年あけてから・・・いっぱいかくことはあったんですけど
あまりにもいっぱいすることがありすぎて・・・・・

しかも、大学受験という我が家ではじめての出来事の準備に
あたま爆発しそうです・・・・・・・・
今後しばらく、こんな調子かもしれません・・・・

ごーさん、アドバイスよろしく( ,,- -)( ,,_ _)ペコリ
[PR]

# by sona-anmitsu | 2007-01-15 23:10  

大晦日

ハァハァ(,,´д`,,))**
甘く見てましたね・・・・母の店の手伝い


あたしは、いなり寿司と巻き寿司の班だったんですが。。。。
実家のカラオケ部屋に
お店から届けられる寿司飯を
まだ熱いのでそとのデッキで冷やし
まずはいなりずしをつくります
前もって皮は煮てくれてたので、そこにつめるんですけど
200個って言われても検討がつかないので
大きさ決めるのに四苦八苦w
後はできた物をパックにつめ
数をかぞえ・・・
そうこうしてたら、巻き寿司の具が
やってきて
これを7種類くらい、一本ずつに具をまとめ
それをまいてくれる人が巻き寿司にしあげていき
パックにつめてまた、数を数え・・・・・


できた物や、御飯を運んだり
結構コレ。。。腰にきます・・・・・・・・

終わったのは朝の7時でしたよ・・・・・・・・
ぼろぼろ


仮眠をしてから、家に帰り
お風呂にいきたいし、おなかもすいたし・・・モーニングでもいきたいな・・・
ってことで
帰省中のべりちゃんを勧誘
ハァハァ(,,´д`,,))**
お支度をまってでかけたらもう、
11時前
目的のお店はオープンが11時だったので、
近くの暖ちゃんの店にたちより
また、いろんなものをいただきました( ,,- -)( ,,_ _)ペコリ

そのあと、トスカーナの休日ってお店に
ここ、いつもいっぱいでなかなかはいれないのよね・・・
今日は11時にきたのではいれました。
でももうけっこうきてたよね

シュークリーム食べたそうなんで、べりちゃんは・・・
二人ランチは量がおおそうなんで、パスタランチに

f0003173_167345.jpg

まずは、サラダとなんだっけこれ・・パンみたいなのw
f0003173_1674032.jpg

コレはあたしが頼んだパスタ
f0003173_168169.jpg

たらこはべりちゃんがたのんだのw
でも、お皿でわけっこしてたべました♪
f0003173_1683826.jpg

デザートのプリン、べりちゃんのは、ゆきだるまがチョコでかかれててかわいい
f0003173_1691291.jpg

あたしのクリームプリンは葉っぱの絵がかかれてた


大満足で今度は温泉に

ずっといきたかった、いよてつの湯にいってきました

詳細はべりちゃんの日記にもかいてあるから、もうかかなくてもいいかなあ・・・
めんどくさいし(謎)


で、帰ってからは
ローストビーフっていうか、牛のたたきっていうかwそんなかんじのをつくって
年越しそばもたべて
なんか、トランプ大会がしたくなったりして・・・・・
となりのひまちゃんちと、近所のゆうくんちとおまねきして
また、大晦日の飲み会です
紅白みたり、お笑い見たり・・・飲み過ぎて
皆が帰ってすぐ寝ちゃって・・・・
年越しを寝てしまってましたよ・・・
(´Д`) =3 ハゥー
[PR]

# by sona-anmitsu | 2006-12-31 23:58  

おせち

今日は母の店でおせちやら、お寿司やらをつくるんです
おせちは100個くらい注文があるそうで

ハァハァ(,,´д`,,))** できるかなあ・・・・


5時ごろには実家に...((((=・o・)ノいってきます
[PR]

# by sona-anmitsu | 2006-12-30 16:56  

大掃除フィニッシュ

今日は最後の大掃除ってことにしたいので
がんばりました!!(`・ω・´)


台所のいろんなものを換気扇とかもはずして
まついさんのおすすめの重曹につけこみ
その間に年末のお買い物

帰ってきてからは
冷蔵庫の大掃除
おくからいらない物がでてきて・・・・
磨いた後はアルコールで除菌
換気扇とかをこすってみると重曹でのくのく
油汚れがする~~~♪
ぴかぴかですハァハァ(,,´д`,,))**

そのあと、リビングのテレビ台に残ってたふるいビデオを
ごっそり捨てるように
もうDVDの時代ですもんね
でも子供の幼稚園の時のビデオもでてきて
これは、ディスクにうつさないとね・・♪

あとは、いらないものをすてたらすっきり♪

明日は母の店でバイトですハァハァ(,,´д`,,))**
[PR]

# by sona-anmitsu | 2006-12-29 23:45  

(つ∀-)オヤスミー

今日からお休みってことで♪
長男もほんとは休みなのに
学校いってお勉強するとのこと・・・
さすが受験生♪

あたしは、家の残ってる大掃除・・・
しかし、まついさんのおすすめの酢はすごい
お風呂場の天井も、玄関ドアもピカピカ(/・ω・)/

あたしのからだはぼろぼろ~~・゚・(ノД`)・゚・
あしたもつづきがあります・・・
[PR]

# by sona-anmitsu | 2006-12-28 23:38  

大掃除

今日で仕事おさめです
今年はいつもより早く終わってなっが~い休暇なのです
で、今日は大掃除


午前中は診療してるので
午前診療でないあたしは10時半ごろから、3階の技工室の大掃除
コレがまた大変
こびりついた石膏・・排水と
がんがん力仕事ではがしていき、
つかれた~~

診療が終わると
みんなで、お好み焼きをたべて
午後からは診療室の掃除
こっちは少しずつすすめていたこともあり、そんなにするところもなく
結構早く終わった♪

お給料とボーナスもいただいてヽ(`▽´)/ちょっとあったかなふところ♪
[PR]

# by sona-anmitsu | 2006-12-27 23:20  

クリスマスプレゼント

毎年くれる
職場の先生からのプレゼント
みんなにくれるんですけど

今年はこれ
f0003173_22291879.jpg


きらきらのボールペン♪

これまえにちょっとほしかったの
でも高いんでやめてたんで
うれしいです~♪
[PR]

# by sona-anmitsu | 2006-12-25 22:28  

くりすますイヴ

今日はイヴってことで、
ケーキつくって
お料理いっぱいつくって

実家の母の店からチキンもいっぱい届いて

たべきれな~いってことで
となりのひまちゃんたち呼んで
クリスマスパーティー♪
f0003173_2265211.jpg



バザーで買っておいた
シャンパンをあたしがあけると・・・・・・
無情にも・・・・・・・・・

あふれるあふれる 。o゜(p´□`q)゜o。
いつもあふれたことなかったのに~~~~~~
びちょびちょじゃん・・・・・・・



まあ、きがえて、なにごともなかったようにはじめましたけどね・・・

最後はケーキ食べて♪おいし
f0003173_22233923.jpg


今年はチョコのけずったののせて、スイートチョコケーキです

来週はテレビのハプニング大賞にまた
となりのひまちゃんがでるそうです。。。
前におもしろビデオおくって放送されたんですけど
またあれが採用されて出るそうです♪

ヒントは鹿です♪
[PR]

# by sona-anmitsu | 2006-12-24 23:05 | グルメ