イエローカレー

ずっとつくりたかった
タイカレー

でも、このへんにイエローカレーペースト売ってなかったんです。

家でペーストつくろうかと、本も買ってみたんですけど
うちにはミキサーがなかった・・・・ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン

わざわざこのためにミキサー買うのも ね--(。´-ω-)(-ω-`。)--☆

で、ネットでペーストを購入w
f0003173_22512790.jpg

やっとつくれる~~~~。( ,,-ω-,, ))。うふ♪


ついでにレッドとグリーンのペーストも買いました。
今度つくりますねw

たけのことピーマンと豚肉をいれ、ココナッツミルクも入れ
ナンプラーで味付けもし、できた~~~w

ライスもターメリックライス・・・とおもいきや
サフランライスを間違えて炊いてしまった・・・・・・
まあいいかw

見た目はいまいちかもしれないけど
f0003173_2254079.jpg

これがおいし~~~~w


だんなは最初つくるっていったら
こんなもの食えんっていったのに・・・・

一口食べたらうまい!!って
おかわりまでしてましましたし・・・
あたしの分も残しておいてね・・・
[PR]

# by sona-anmitsu | 2005-11-26 22:57 | グルメ  

まただんなが・・・

またパソコンを占領されてます・・・
だんなのながいながいキーうちのせいで・・・・

で、また、パチンコの掲示板にかきこみしてます。
待ってるあたしはコタツで眠いんです・・・
しょうがないので、越路吹雪のドラマみてました。

終わったと思ったら
長男がやってきて、パソコンしていい?って
いいですよ・・ええ・・・ 。o゜(p´□`q)゜o。

で、やっと終わったと思ったら、まただんながすわってるし・・・・おい
あたしの番でしょ?っていったら

俺はちょっとみるだけだ
息子みたいに長くない!っていって・・・・・

30分すぎてますけど??


見るだけって言ったくせに
掲示板に返事書いてるし・・・・
これがまたおそい・・・・・・・・・・



あたしがやっとパソコンにさわれたころには
あたしのまぶたはおちかけ・・・
寝ます(ノ_<。)うっうっ
[PR]

# by sona-anmitsu | 2005-11-25 23:35  

残り物・・・

今日の食事は一日残り物w

朝は夕べの残りのおでん

f0003173_23523862.jpg


昼はお弁当の残りの、じゃがかぼちゃとウインナの炒め物
案外おいしかったw


夜は・・お母様の親子丼もあったのですがwww
あたくしは遠慮しましてw

おでんとお昼のさらに残ったものをいただきました。
でも、おでんは煮込まれてさらにおいしく・・・ビールもついついすすんで・・・・
ついつい食べすぎ・・・・・・・
おなかくるし~死ぬ~っといって、しばらくコタツで横になっておりました。
息子の視線がつめたい ・・・(ノ_<。)うっうっ

朝、パソコンの壁紙をNANAの玉鉄に変えておいたら
それも息子にしかられるし・・・・
壁 |дT)o エーン
いいじゃないか・・・いい男がすきなんだ(o*`ロ´)oドンッ!!!!

何を言ってるのかわからなくなってきましたが(; ̄ー ̄川 アセアセ

12月の占いをみたら・・・・・
腹痛・発熱注意。限度を考えない暴飲暴食に注意!!
Σ(・ω・..ノ)ノ!!
これから、忘年会シーズンですし・・・
限度をわきまえる努力します(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]

# by sona-anmitsu | 2005-11-24 23:58 | グルメ  

秋から冬へ

気づくともう秋から冬に変わっていってますね
寒くなりました。
f0003173_22344324.jpg

でも今日は日中はちょっとあったかかったですね
日中といえば・・これなんてよみます?
にっちゅうですよね?
めざましテレビのお天気お姉さんのあいちゃんだっけ?
毎日ひなかってよみます。どっちもただしいのかな?
どおでもいいけどw





水鳥もちょっと寒そうな夕暮れ時でした。
f0003173_22352273.jpg

[PR]

# by sona-anmitsu | 2005-11-23 22:37  

今日の夕飯

今日も姑がごはんをつくってくれておりました。
餃子に味噌汁にひじきとほうれん草のおひたし・・・
いいじゃないですか・・
聞いただけなら(_△_;〃


食べ始めてしばらくたって・・・おかあさま・・・
「餃子中まで火とおってないかも」
Σ(・ω・..ノ)ノ!!
あたし
「でも、水入れて蒸してるから大丈夫でしょ?」
おかあさま
「でも、時間短かったかも・・・・」
あたし
「・・・・・・・・・」
早く言ってくれよ・・・・・・・・もうほとんど食ってるジャン・・・・・


ひじきをたべると・・・・・・
まずっΣ(*。*;ノ)ノ
息子もだんなもあたしもひじきすきですけど・・・残ってますから・・・
f0003173_20233355.jpg
午前中姑の部屋から変な煮物のにおいがしてたんですよね・・・・
これだったのか・・・・・・・

味噌汁は・・・まあいつもこんなもんです・・・・あまいだけです(; ̄ー ̄川

ほうれん草はおいしかったです。
( ,,- -)( ,,_ _)ペコリ




           今日もついでに弁当でものせますかね・・・
f0003173_2027619.jpg


            あしたはおやすみ♪(p・・q)きゃぴ♪
[PR]

# by sona-anmitsu | 2005-11-22 20:28 |  

お弁当

HPにお弁当のページもあるんですが、(lunch box)今日はこっちにもアップしてみようw
毎朝息子の弁当と格闘してるけど・・・
そろそろレパートリーがなくなりかけつつ・・・・

f0003173_9502899.jpg
だれかアドバイス(=´ー`)ノ ヨロシク



夜にいつものようにチャットしてたら、だんながパソコン少し使うからかわってくれって・・・
10分くらいっていうから、あたしはこたつで横になって待ってると・・・

30分くらいかかってますし・・・なにしてるかって?掲示板にかきこみしてるだけなんです・・・

5行くらいの文章うつのに、、、30分しかもそのあと、認証コード忘れたって・・・・
前にも記録しとけっていったのに、
だんないわく、前のパソコンのときは保存するをチェックしてたのに~って・・・・あんたパソコン新しくなったらそんなものあるわけないじゃん・・・・
そんなのしらんって・・・・・
しょうがないのでメールアドレスいれて認証コードおくってもらいっていうと、
今うった掲示板がきえるのか?一生懸命うったのに・・・って・・・・
それはそのままおいてメールひらいたらいいんだっていうのに
その窓をおいたままメールをひらくのがわからんって・・・
その窓そのままでひらいたらいいですって。
こんどは開いたメールみるために、窓をドラッグしてうごかすのもわからんって・・・・
お前・・・・・そんなこともできずにパソコンいじってんのか?仕事はどおやってんだ????

どっと疲れて・・・だんながパソコンやめたあと、あたしがしようと思ってたけど・・・
そのままコタツでうとうとしてしまいました・・・・
疲れる~~~(o,,`ロ´)oドンッ!!!!
[PR]

# by sona-anmitsu | 2005-11-21 09:54 | 弁当  

日記をブログに

HPの日記を写真のいっぱいはれる、ブログにかえてみようかと・・・・
お昼から苦戦して
スキン変更を・・・・・・・・・
半日かかったし・・・・・・・・

これ、HPにはりつけてみるかなあ~
まだ試験段階ですが・・・
皆さんの意見をおよせくださいw
[PR]

# by sona-anmitsu | 2005-11-20 20:28  

赤豚

金閣寺の写真をともだちがくれた・・・きれいw
f0003173_18375931.jpg


今日はあき○さんにPMしたら
お昼おごれって・・・・・
んで、まちあわせして、おいしいといわれるお好み焼きやにいくことに・・・
しかし、あき○遅れてきました。
お店に行くと、準備中のふだが・・・・・


14:00からお昼休みジャン・・・・・
(o,,`ロ´)oドンッ!!!!

ということで、しかたなく、他のお好み焼き屋をさがすことに・・・
べんりなあき○さんのカーナビ・・・・・
前もあったんですけど、そのとおりいくと・・・お店はつぶれてました・・・・・・・
後15分あき○さんが遅れてこなきゃすんなりたべれてたのに

ってことで、またナビみながら、さがしてたんですけど、街にいましたので、ラーメンステーションにいってみようかって・・・

なのに、あき○さんの車は右折禁止の道へ・・・・いけませんがね・・・・・
ということで、あたしのしってる、もみじゅうっていうお好み焼き屋にいくことに

前に雑誌にのってて、おいしそうだったので、ちょっといってみたかったのよね。
いったら、メニューに赤豚って言う雑誌にのってたのがあったので、あたしはそれを
あき○さんは塩焼きそばとキムチ焼きを

きたら、あたしの赤豚は真っ赤なほどに一味がのってて、おいしそ~~~(撮影わすれてくった・・・)
途中汗がすごくでてきたけど・・・食いきりました。

あき○さんは食べるよりしゃべるのがおおくて。。。それでものんびり食べておりました。
最後冷えてたしww
で、おごれといったのに結局お金出してくれてやさしいあき○さんでした。

でも、遅れたせいで体操教室はいけなかった・・・・・


夜はバドミントンいってうごいときました・・・・
ダイエットはやばい今日この頃・・・・・・・

|彡 サッ
[PR]

# by sona-anmitsu | 2005-11-19 23:37  

く~た

息子とラーメンたべにいきました。
新しくできた店で、替え玉とかのある店です。
息子は塩ラーメンねぎとっぴんぐとハンチャーハンたべました。
あたしは辛みそラーメン温玉入り
f0003173_9535086.gif


温泉卵がとろっとしてて、ピリ辛でおいし~~
息子のチャーハンひとくちもらったら、塩味のあっさりしたチャーハンでしたw
夜なのに結構繁盛してるっぽいw
こんどは家族みんなでこようねw
[PR]

# by sona-anmitsu | 2005-11-18 23:16 | グルメ