人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の実収穫

うちの中学の計画帳ってやつ
タイトルが
「梅の実」なんです

なんでかな~っておもってたら
どうも学校に梅ノ木がいっぱいだそうです

昨年役員になって知ったんですが

これは先輩のPTAの方がうえたそうで
毎年できる梅の実を
PTAが収穫するんです・・・・・・

去年も苦労してとったんですが
今年もやってまいりました。

昨年多かったので今年はすくないかとおもいきや
昨年の倍はあるいきおい・・・
しかも実が今年はでかいww


最初は手の届くところから当然とっていくんですが
だんだん上を見上げると
いっぱいあるんです
やっぱ日当たりのいい上のほうは実もでっかい
脚立もあって、男性が高~いところとってくれるんですが
脚立じゃ、微妙に採れない木の内側の上のほう
そうです
木登りですよ。。。。
枝がおれないように小さい人がのぼるんですよ。。。。
Σ(・ω・..ノ)ノ!!あたし?
。o゜(p´□`q)゜o。高所きらいなのに・・・

仕方なく枝をかきわけのぼります
確か、去年もそうでしたよね・・・


もちろん、小さな枝のかずかずで
うではきずだらけですよ
・゚・(ノД`)・゚・

ま、これもみなさんのため、こどものため(謎)

収穫した梅は今度の参観日で売るそうです・・


子どものために頑張る母たちでしたw


上ばかり見上げてたので・・・首が。。。。。。。

by sona-anmitsu | 2006-06-04 22:34  

<< きずだらけ お仕事 >>