人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン

先週くらいから
少しきになってた。。。流し

流れがわるいな~とおもいつつ
見ないふりw

それが昨日の朝くらいから徹底的にだめっぽくなってきた

昨日は朝から仕事だったので
とりあえずあんまり水をながさずすごし・・・


今朝から大掃除です
(,,・ω・)
流しの下のホースをはずし・・・・・・・
くさ~~~(ノ_<。)うっうっ

懐中電灯でみるも・・・
ホースのまがってた辺りを引っ張ってもう一度見ると
あるわあるわ・・・・
なんか、どろどろと油なんかのかたまったようなものが・・・・

さいばしでつっこんでも
あんまりとれず
バーベキューとかでつかうはさむやつもとどかず
ばあちゃんが針金のながいのをおりまげ
みみかきみたいにしてくれてそれで少しずつかきだす
なんとかとれてきた
だいぶとれたあたりで、ブラシのなが~いのをつっこむ
最初途中でつっかえ
ひきだすとまたよごれがでてきた
何度か繰り返すうちに
おくまですっと通るようにw
やったw
きっとこれでだいじょうぶ♪
ホースのなかに念のため配水管掃除の洗剤を投入
後は時間をおいて
ながせばOK
やっと洗い物ができる・・・・
こんなのパイプ掃除やさんに頼んだら高いのかしらねえ?
とりあえず無事できたあとで、ばあちゃんのもってる
なんかジェット水流の出る掃除するやつで念のためプシュ~

これでOK

しかし、キッチンの下
前にごっきーが出現してから
見ないようにしてたのよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
掃除して目があったらこわいじゃん・・・
ってことで、ゴキブリ退治のいろんなほうさんだんごとかをいっぱいおいて
バルサンもして、そのあと
見ないようにしてたのw

この機会にってことで
掃除することに・・・・
Σ(・ω・..ノ)ノ!!やっぱり死体発見・・・・
死体でよかった・・・おそるおそるすてて
掃除機当ててふき掃除して
いらないものすてて・・・すっきり

でもこれでとまりません・・・
キッチン全部の掃除がはじまりました・・・
高いシステムキッチンにしてくれたから
ほんとはごっきーの入るすきはないんですけどねえ・・・
他の扉の中は全部封鎖されてて
掃除も簡単

最後のとびらが・・・ここだけ
ときどきかびくさかったのよね・・・(謎)
全部出してよくよく奥をそうじしてると
ごっきーのたまごのうまれなかったらしいかさかさになったのがでてきた
(ノ_<。)うっうっ
でもこのたなだけ奥にすきまがあるのよ(o,,`ロ´)oドンッ!!!!
壁につうじてるのか?床下につうじてるのか??
きっとここから進入したのね・・・
不良品じゃないの~(・ε・,, )ぶぅー
かび臭かったのもここからながれてきてたのかも・・・床下のにおい?


とりあえず、全部きれいにして汗だく~~でもすっきり
今年こそごっきーとおさらばよ

by sona-anmitsu | 2006-06-14 12:45  

<< 髪どめ 足マッサージ >>