人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエローカレー

ずっとつくりたかった
タイカレー

でも、このへんにイエローカレーペースト売ってなかったんです。

家でペーストつくろうかと、本も買ってみたんですけど
うちにはミキサーがなかった・・・・ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン

わざわざこのためにミキサー買うのも ね--(。´-ω-)(-ω-`。)--☆

で、ネットでペーストを購入w
イエローカレー_f0003173_22512790.jpg

やっとつくれる~~~~。( ,,-ω-,, ))。うふ♪


ついでにレッドとグリーンのペーストも買いました。
今度つくりますねw

たけのことピーマンと豚肉をいれ、ココナッツミルクも入れ
ナンプラーで味付けもし、できた~~~w

ライスもターメリックライス・・・とおもいきや
サフランライスを間違えて炊いてしまった・・・・・・
まあいいかw

見た目はいまいちかもしれないけど
イエローカレー_f0003173_2254079.jpg

これがおいし~~~~w


だんなは最初つくるっていったら
こんなもの食えんっていったのに・・・・

一口食べたらうまい!!って
おかわりまでしてましましたし・・・
あたしの分も残しておいてね・・・

by sona-anmitsu | 2005-11-26 22:57 | グルメ  

<< サムゲタン風?? まただんなが・・・ >>