人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭り

今日はお祭りってことで
朝5時に宮出しのため息子を起こし・・・
(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・


もう一回寝たかったけど
あたしも7時にはでなきゃいけなかったので
家事をして・・
したくして、公民館へ

かきてさんの朝食準備です
しかし、今年は土曜ってこともあって
かきてがおおい~~~~~~
例年あまるほどの朝食が
たりんたりんっていわれ(+ω+`)
バタバタ走り回りましたよ
皆も座るところもぎゅうぎゅうのため
動いてとりにいけないためか
あっちのお皿とってとか
おでんとってとか・・・・コップたりないとか・・・・
例年よりつかれました・・・・・・・
かきてさんがでていくと
どろどろになって、食事も散乱したあとを
掃除です・・・・・・


そこが終わると本館に戻って・・一休み
でも、それほど休むまもなく
今度は昼の準備
朝たりなかったもんだから
昼はギャラリーにとっておいた食事もちょっとだすのをひかえ
かきてさんが足りそうなのをみてだすと
あっというまにうりきれww

みんなまちかまえてますもんねえ・・・
昼食おわると、またかたづけ・・・・

2時すぎてやっとあたしたちの口に食べものがww
かきてさんの残したビールをひやしておいてそれもいただきました

そのあとは、ウチの息子も神輿を東でかいてるので
東の人間は帰らせてもらえましたww

帰ったら少し仮眠
4時過ぎにとなりのおくさんがみこしがもどってくるっていってくれたので
息子の宮入見学
毎年3年はひとりずつ神輿の上に乗るのに
今年は3人だけのって、あとはのらずにあっさり宮入

つまら~~~~~ん (´・ω・)

家にかえって、夕飯の支度をすませると
今度は西の宮入をみにいくことにww
こっちは大人神輿なのでおもしろい☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノ

時間まで知り合いの家で飲ませてもらい
始まったので見学に
あいかわらず。。こわいですww
救急車も2台きましたし
今年は若い氏が多いので時間もながい・・・
みこしがなんどもおとされ・・下敷きになったひとは足をひきずり
ヘ((;;・`ω´・))ノ
これがおもしろいんだけど・・こわいw

でもあんまりながすぎて
みてるのつかれてさむかったので
また知り合いの家にはいって飲みましたww

PTAも今年で終わりだし
来年はゆっくりできるかな???w

by sona-anmitsu | 2006-10-07 23:52  

<< 幼稚園の運動会 わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!! >>